• 2015.06.29 Monday 16:52
  • 割烹大和(大曲)
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
脱獄のニュースで、「ショーシャンクの空に」の再現かと思ってしまいました。
そういえば、最近ケーブルテレビでやっていたので、二回も続けて見たのですが、途中流れるオペラ「フィガロの結婚」の手紙の二重唱のシーンが、大昔は感動しなかったんですが、今回は泣けてきました。
その時々で受け取り方が違うから映画は面白い。

さて、大曲で美味しかったお店をご紹介。

大曲駅近辺でたくさんの選択肢はありませんが、でも迷いました。
口コミサイトで見ていて、割烹大和さんへ共演者が行っていて、私は後から合流してでしたので付近を少しウロウロっとしてから入りましたが、正解だったと思います。



騒がしくなく、落ち着いたお店。
こちらのお店で秋田ならではのオススメは、キノコ類や山菜とのこと。お任せで色いろ食べました。
話し込んでいたのでほとんどの写真を撮り忘れたのですが、、、

聞いたことのない名前のものや、聞いてたのに忘れたもの、6品くらい山菜を食べたでしょうか。どれも、とてもお上品な味付けですが、やっぱり北に来たんだわ、とも思わせてくれる、旅ならではの楽しさ。
感動のジュンサイも。


鹿刺し、馬刺しなどは品切れでしたが、焼き魚やお刺身も食べて、比内鶏の親子丼とみがきニシンの蒲焼き丼。

みなさんお腹がいっぱいとかで、ご飯を少なめにしてもらってどちらもオーダー、皆さんがお好きなだけ取った残りを私がペロリと頂いたのでした。とっても美味しかったので、楽勝です(笑)

お店の方にはあれこれ無理を聞いてもらった感じもあって、優しいおかみさんに感謝。

コスパも高いです、大曲でぜひぜひ。


↓人気ブログランキング参加中です↓
ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


Comment:
2015/06/30 6:48 PM, ぐらっぱ亭 wrote:
あー、好きな作品!映画も、また昨年末はシアタークリエで舞台も見たし、もちろん原作を読みました。
でも映画の中でその音楽が流れたシーン、覚えていません。
同じ作品を年を隔てて見ると、違った見方になるのは、至極当然ですね。
その意味でも良質の作品は、何度でも見る価値があるのですね。
2015/06/30 7:37 PM, tsugumi wrote:
ぐらっぱ亭さま
舞台にもなっているんですか!

このシーン、寄付された本の整理の中に見つけて勝手に流して独房に入れられる…ところです。

良質の映画は何度でも観るべきだなと本当に思います。
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.