• 2015.01.28 Wednesday 20:22
  • ラウンジ!東南アジアクルーズ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
16日目、にっぽん丸。

船長からの船内放送で、どこどこに虹が出ています…の多かった1日。出られるタイミングで放送があった時に慌ててデッキに出ると、なんとも幻想的な景色をみる事が出来ました。

虹に向かって船が進み、虹が船を包むようにかかっているのです…夢のようです…

そして、虹にはスコールがつきものなんですね、スコールにお気をつけ下さいと放送でも付け足されていました。私もしぶきを受けながら写真を撮りました。

さて、船はフィリピンの島々をぬうようにして進み…

今はフィリピン海に出ました。


昨晩、フィリピンバンドのショーを聴きに行って知ったのですが、にっぽん丸にはフィリピン人クルーが100人以上乗ってるんですって。
ダイニングで会う方と、バンドの皆さんとしか普段は接点がないので、その数は驚きの数字でした。
国の島々を見てそりゃあ嬉しいよね!良かったね!と心から思いました。
日本人クルーももちろん沢山乗っていますが、どちらの国のクルーも、クルーズが終わればすぐ次のクルーズという繰り返しで、一年のほとんどを船で過ごしているのだそうです。

さて。本日、クラシックチームは、斎藤さんのピアノで、サユちゃんこと古川はるなさんのラウンジコンサートの日でした。私が船に乗ってわりとすぐに歌ったコンサートと同じ枠で、アフタヌーンティーと音楽を楽しむ時間です。

このラウンジは、本番をするスペースということはピアノがありますから、深夜練習の場所の一つでもあります。
昨夜、斎藤さんと私の合わせが終わった時間。

この後、斎藤さんの個人練習は続くのでした。


私やサユちゃんは、空いてる時間のシアターなどでも練習出来るんですが、ピア二ストはピアノがある場所でしか練習出来ないんだな…と当たり前のことを改めて思ったのでした。


↓人気ブログランキング参加中です↓
ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.