• 2014.11.11 Tuesday 15:03
  • 「小松屋 本店」
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
柔らかい霜降りの和牛も好きだけど、ガシガシと噛んで味わうお肉が好きな私には最高。しかも熟成肉に興味があるので、うってつけのお店。

人形町にある熟成肉に大いにこだわる「小松屋」さんに行きました。肉屋直営って響きも良い(笑)


シェフは元イタリアンレストランにいらしたとのことで、お店はイタリアの町の普通の食堂のような雰囲気。料理のテイストもイタリアン、とても美味しいです。


ここは、愛読しているブログ、「イエス ! フォーリンデブ」で知りました。
炭水化物をこよなく愛する方のようですがお肉も相当お好きなようで、肉食の私にはワクワクする情報がいっぱいです。

ワインはボトルはサイズ違いのみ、赤はマグナム1.5リッターで3800円、美味しくってリーズナブル!氷とフルーツもついてきて、お好みでサングリアにしてくださいとのこと。


お肉はグラムや部位、熟成の日数などが書かれたメニューから選びます。


お肉の前になんやかんや食べたものも全部美味しくて、お肉は美味しすぎて、お店の人が笑ったくらいの追加注文とグラムの多さ!
お肉メインに食べたかったのでアラカルトにしたのですが、次回は満足度もありお得な、コースにしたいと思います。

さて。食べたお肉をどんどん紹介します。写真でお腹いっぱいになると思います(笑)

アメリカ 肩ロース610グラム。どーんっ。熟成は22日だったと思います。
焼くとこうなります。



それから、もう一度肩ロースを食べたいところ、違うのもお試しくださいってことで、馬ハラミ 400グラム。
これ泣けるほど美味しい。




三人でしたが、皆、明日からご飯減らすから〜食べよ〜よ〜って感じで、勢いづいて

Lボーン770グラム。




赤身について、熟成について、大いに真面目に語り合って盛り上がったのでした!


↓人気ブログランキング参加中です↓
ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.