• 2013.11.27 Wednesday 12:59
  • 購入に至るまで
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
 ※生ハム原木の話です。
カテゴリー 生ハム原木生活 でまとめてお読みいただけます。
--------

昨夜生ハムの初カットの予定でしたが、結構なおおごとで気合が必要なため、本番でかなり疲れていた私には無理でした。疲れると扁桃腺が腫れるようになってしまい、気分もよくなくて。そんなわけでもう一日熟成中。

私を購入に至らせた興味深い記事を紹介したいと思います。

私が生ハム原木を買うに至ったのは、ラム肉を購入した通販サイトのグルメミートさんでその後も何度か食材を買うようになってから、その商品の良さを実感していたことと、お肉への情熱を感じる会社に興味を持ったからです。通販のサイトは商品以外の紹介内容が盛りだくさんで、いまだ読み切れていませんが、肉食派としてそれはもう楽しいサイトです。チーズや赤ワインの話なんかもあり、ついついあれもこれも試してみたくなるサイト。

そのサイトを興味津々に読みあさるなか、一般家庭で生ハム原木を買ってる人がたくさんいることを知りました。今は1番お求めやすいセットでも28000円なので(ポイントでだいぶ安く買いましたが)、私には非現実なこと!でも、それを買うとどういうことになるのかとネットで検索し始めました。

そしたら、「地球のココロ」というサイトで「本物の生ハムを食べ比べてきた〜原木と暮らす「生ハム生活」に憧れて〜」 を見つけ、読み終わった後には、私は生ハム欲しさにうずうずしていました。
さらにその記事の中にさらに「デイリーポータル」の「豚の足一本分のハムを買ってしまった」 という記事があり、げらげら笑って何度も読み返し、自分も「生ハム原木生活」を現実のものにしようと電卓をたたき始めました。

この二つの記事を読んでいなかったら、「楽しさ」が想像できずに、購入には絶対に至っていないと思います。物書きプロの言葉は、それはそれは面白いので読んでみてください。

さて、今夜はカットできるかな・・・。したいな。


↓人気ブログランキング参加中です↓
ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


Comment:
2013/11/27 3:38 PM, おかつ wrote:
「豚の足一本分の〜」wwwwwww

はよそいで〜〜〜〜!
ワイン用意してアップ待つ!
2013/11/27 4:37 PM, TSUGUMI wrote:
おかつ様
テンションあがるでしょう???
楽しみにお待ちください^^
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.