• 2010.07.25 Sunday 22:26
  • 矢巾終了
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
 100725_2223~01.jpg
岩手県矢巾町というところから帰ってきました。
とっても、すてきなコンサート。けっこう長くなったんだけど、皆さん愉しんでくださっているようでした。みなさまありがとうございました。写真は、最前列の方が歌い終わったあとにステージの上に置いてくださったもの。道中で少し元気なくってしまいましたが、お水にさしましたので、ご安心くださいね。

きょうは、ショパンの生涯を通しての作品や人となり歴史背景などを青島広志氏が解説しながら、ミハウさんがピアノを弾くコンサートで、私はちょっとしたお手伝い的な立場でした。

ミハウさんの伴奏でショパンの歌曲を一曲歌い、ほかに、メロディーラインの話から、浜辺の歌と、ベッリーニの「夢遊病の女」のアリアを歌い、後半はショパンの最愛の人だったジョルジュ・サンドに扮してお芝居仕立てで説明していくかんじ。途中、「別れの曲」を青島広志氏編曲と作詞で歌いました。

台本そのものは、笑わせるものではなかったのですが、ショパンに扮するミハウさんの表情が面白いので、客席もあたたかい空気になりました。(このミハウさんについては別の記事にて。)

弦楽の方々もいらしていたんですが、私はまったく共演する曲がなかったのがちぃと残念だったかな〜。リハもゲネも本番もすれ違うことすらないくらい逢わない無縁な状態で、帰りのタクシーでご挨拶したくらいです(笑)

個人的に「ショパン」が大好きなので、きょうは一日ず〜っとショパンに浸れて、とても心が癒されました。

↓人気ブログランキング参加中です↓
ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪




Comment:
2010/07/25 11:11 PM, 岩手人 wrote:
本日矢巾で演奏会を拝見しました者です。
江口さん!とっても美しい方で見とれてしまいました!!(もちろん声にも!)
とくにジョルジュ・サンドに扮したのが
かっこよかったです!!ミハウさんとのお芝居も
素敵でした(^o^)また岩手にいらしてください〜!
お疲れ様でした!
2010/07/25 11:40 PM, TSUGUMI wrote:
岩手人さま

ブログご訪問&コメントありがとうございます!
今日客席にいらしてくださったんですね。ウレシイです。
ジョルジュ・サンドの部分も愉しんでくださったんですね〜。「男装の麗人」になった甲斐がありました^^
また岩手に行けるよう頑張りま〜す♪
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.