• 2009.12.27 Sunday 13:04
  • 打ち納め
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
テニスのことです。 レギュラークラスは先週で終わっているんだけど、昨日と今日は早朝の2時間、短期講習というものに行ってきました。まったく感覚の掴めなかったバックハンドがかなりいい感じに。ん〜行ってよかった〜ぁぁぁ。

写真は今日の格好なんですが、この中でテニスウェアは先日知人にいただいたソックスのみ。パーカーはドン○ホーテ、スコートに見えるものはヨガ用(ヨガはやってないけど)、パンツは母のお下がりでエアロビだかサイクリングだか用です。ま、なんとかなるものです^^
とりあえず来年はレンタルシューズから抜け出そうと思います。

さて。レギュラークラスの最後の試合と、昨日の最後の試合を勝って終わって気分爽快。でも、これはペアになった奥様のおかげで。
まずレギュラークラス最後の日は、0点で負けていて、次のポイントを取られたらストレート負けという状況でサーブしようとしている私に、「絶対勝って終わりたいの」と言われ、「このタイミングでそれ言う?」って感じだったんだけど、プレッシャーに打ち勝っての勝利。
そして昨日、その奥様も短期講習に来ていて、またもや最後の試合でペアに。今度は最初に「今日一日を爽快に過ごすために勝ちにいきます」とのこと。「はいっ」と返事して勝ちました。

人のためになら、真剣に集中して自爆せずに気合と根性で勝てるものだなぁと気づいたのでありました。

そして、今日。それを自分のためにやってみようと^^
その奥様とペアではありませんでしたが、年内最後の試合で絶対負けたくないわ!とつぶやいて、はい、勝ちました。

来年も楽しく怪我なくテニスができますように。

Comment:
2009/12/27 3:32 PM, おやかた wrote:
強いですね。勝とうと思って勝てるもんじゃないし、負けたくない!と思ってても負けちゃいます。集中力と勝負魂の無い私は明日が打ち納め。以前はお手合わせをお願いしましたが、もう実力は私のはるか上って感じですね。明日は飲み食いし過ぎた分の汗をかいて来ますだ!?
2009/12/27 5:05 PM, TSUGUMI wrote:
おやかた様

えっと…あくまでも初級クラスレベルの話ですよ。おやかた様にはあまりに相手になりませんよぉ…。勝負魂はありありですけどね(^_^)v
2009/12/28 11:05 AM, TSUGUMI wrote:
CHIHARUさま

CHIHARUさまもランニングを続けて基礎体力つくり頑張ってくださいね。
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.