スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    初PayPay

    2019.07.10 Wednesday

    0
      PayPay残高から支払う方法で、PayPayを利用してみました。基本、私はこのパターンになるので、練習です!近所のドラッグストアの混んでない時間にトライ。普段から驚くほど親切丁寧な店員ばかりいるストア。

      出かける前にTポイントを連携。

      いざ。
      PayPayが使えることを確認し、初めてなのでよく分かってませんと伝えて、Tポイント取得と、PayPay残高払いのやり方を店員さんと確認しながら完了。

      やってみたらちょーぉ簡単だった!!
      支払いが完了すると「ぺいぺいって」と音(声)がしてものすごく可愛かったので、思わず店員さんと盛り上がる。

      即座に「〇〇円をゲット!」と表示されユーザーに分かりやすい。

      世の中のお店はそれぞれ様々なパーセンテージでポイント付与数が決まっているが、ポイントはつまりお金なのだから、最初から「円」とハッキリした方がなお分かりやすいと感じた。それに、ポイント何倍!と言われるより何パーセント還元と言われた方が分かりやすい。同じなんだけど、違ったんだなぁ〜。
      これは各なんちゃらペイも同じなんでしょうかね。他のことは分かりませんが…とにかく〇〇ペイを利用するのは便利だなという感じ。レジ時間も圧倒的に短縮されているし、お店は効率いいし、わたしは後ろに並んでる人を気にして小銭をチャリチャリしなくていい。財布が膨れない。

      今年デビューしたメルカリでのネコピット(クロネコヤマトさんの機械)やゆうプリタッチ(郵便局の機械)、コンビニ発送初体験の時もそうでしたが、実はネット上やアプリ上の説明を読んでいるだけではよく分からなかった(きっとそんな人は多いと思う)。

      うちの近所の黒い猫さんもドラッグストアも特別に親切なスタッフがいて本当にラッキーだった。郵便局に至っては絶対貴方もメルカリやってるよね?!って局員さんといつも通じ合ってる気がする(笑) わたしは1日に2〜3度訪れる事もあるから、多分「メルカリの人」として覚えられてる気がするけれど(^^)昨日なんて梱包の丁寧さを褒められたし、いつも出品者が不安に思う点を聞く前にガイドをくれる。

      あ、話が逸れたようですけれど、私のように〇〇ペイに興味がありながら腰が引けてる方は、説明は読むだけ読んで、「自分の限界まで理解してから店員に頼る」のが一番いいと思う。と言いたいです。
      だから、〇〇ペイにチャレンジしてみてくださいね!ってことかな。

      (もっとも、メールでギリギリいっぱいのうちの母は無理ですけれど)



      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1