スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    鹿児島食!3

    2019.05.10 Friday

    0
      @とんかつの竹亭鹿屋本店

      この豚さんがお迎えしてくれる竹亭。今では鹿児島市の竹亭が本店と思っておられる方が多いようですが、いえいえ、大隅半島鹿屋市にある竹亭が本店です。

      フェリーでわざわざ鹿児島市から食べにくる人がいるほど、東京から鹿児島へ仕事に来た人も楽しみに訪れる人気店のココは、なんと、わたしの両親の親友がやっているのです!!
      そんなわけで、たびたびここで食べておりますが、大将は黙々と仕込んでおられましたか、多分いまは息子さんが2代目なのだと思います。大将はすっかりまぁるくなられた感じで、2代目に任せるまでの普段からギラギラと仕事に厳しい感じのオーラはなくなり、柔らかい何かに包まれてお客様に挨拶されてました。

      「つぐみです〜」とお土産を渡し、会計時は父のお墓参りしてくるからねっ!と告げて手を振って。

      相変わらずの繁盛ぶりで11時前に並んで11:30オープンで1巡目に入れてよかったです。

      上ヒレ定食。とんかつはもちろん、盛り盛りキャベツ、麦味噌の塩梅最高のお味噌汁、おかわり自由のご飯。これで1400円だったかな、東京では絶対に考えられないコスパの高さ。大満足です。

      オープン前に注文を取って1巡目の人たちにはどんどん出てくるので、12時を過ぎると帰り支度のお客もふえ、我々も12:10には出たかな。待ってる人も12時過ぎくらいから入れるということですね。ま、どんどん並んでいるのでその後の流れはわかりませんが。

      これを食べて叔父(祖父母)のお家へ。


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1