スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    鋸山日本寺

    2019.04.14 Sunday

    0

      種の目的は別にありましたが、鋸南町へ行くので鋸山へ行くことに。日本一大きい大仏をみるのと、パワースポット的な空間に身を置く。そして高所好きとしてはこの「地獄のぞき」も楽しみに行きました。
      冒頭の写真が「地獄のぞき」中ですが、↓の写真で見ると、真ん中に飛び出ている岩に立っていることになります。

      下から見ると非常にスリル満点な感じがありましたが、いざ行ってみると、好天の見晴らしと、ここまでの汗ばみを乾かしてくれるような冷たい風、この場所には一人(1グループ)しか立たない(並んだ列は手前で止まって待ってる)開放感と…気持ちいい〜!としか思えず。

      こんなものに興味のない(高所が苦手)夫は離れたところから写真係にさせられまして、このショットが撮れました!

      鋸山はちょっとナメてかかってしまい、えらい目にあいました…筋肉痛ていまふくらはぎが悲鳴をあげています。

      広かった!険しかった!!

      黒い線と点線が歩いたところです。









      途中から自分の体力との闘いになって、ロープウェイ乗り場に辿り着けるか自信を失うほどキツかったです。一日に全部見ようとすると当然無理で、もちろん見てないけど、千五百羅漢道は諦めて地獄のぞきから直に大仏に行けば良かったと思います。

      皆様もお気をつけくださいね笑


      ヘロヘロになりながらロープウェイ乗り場に辿り着き、四番目に並んでいたので座って待てて、乗ってもわずかしかない席に座れて、足が少し休まりました。
      浜金谷駅そばの商店で荷物を預かっていただいていたので(有料)取りに行く道中、肉屋のコロッケに貪り付き、創業160年の旅館の「リフレッシュ入浴」の文字にひかれて温泉へ。



      旅館とお風呂の間の廊下で涼んで…駅近くでコーヒーを飲んで生還!つぎの予定へ。いざ〜

      鋸山はアジア人だけでなく外国人がとても多かったのですが、外国人からのディープジャパンランキング2位なのだそうですょ。

      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1