スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    飾る意味

    2019.03.02 Saturday

    0
      歴史の意味が分かった(らしい)ついでに、食器やグラスを使わずに飾っている意味も少し分かりました。

      思い出や思い入れがある物以外、どんどんと普段使いしていくのが、使いながら眺めるのが楽しいので、使わずに眺めたい気持ちになったことはあまりありませんでした。そもそもほんとのアンティークは持っていませんし。
      ガラスのショーケースに沢山飾っておられる何人もの方の家を見ていますが、アンティークを100年経ったものとするならば、100年もしくはもっと昔の物をお持ちの方は、そりゃぁ眺めたくもなるなぁと理解したわけです。すごい歴史ですものね。お高くて使えないとかじゃなかったのですね〜。歴史の重みだったのですね〜。万が一割れたらその代わりもないですしえらいことです。

      うちにあるただのヴィンテージであっても使わず飾りたくなったこの心境の変化よ。(場所がない)

      そういえば、以前買った、日本占領下時代のスタンプのある食器も、あと28〜29年でアンティークと呼ばれる年数になるじゃないですか!?使ってはいけない気がしてきました…笑(繰り返しますが飾る場所がない)


      ロイヤルアルバートのティーカップで、やっぱりコーヒー。今日は春ですね!

      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1