スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ○ルカリ始めて思うこと

    2019.02.08 Friday

    0
      た、た、楽しい!

      のひと言に尽きます。おそらく、今のところトラブルがないからだと思います。多分、そのうち、トラブルにならないよう細心の注意を払うことに疲れ果てそうですけれど。なにせ、大元のルールの上に個々の独自ルールみたいなものが多くて、それを理解し、間違わないように…と熟読するのに疲れます。でも、気持ちよく取引するには欠かせないことです。

      現在のわたしはもっぱら「購入者」の立場で、生徒さんと「そのスカートかわいー」「○ルカリ、○ルカリ〜」なんて会話も楽しんでいます。

      まぁ、少し出品もしていますが、激安じゃないからか?あんまり売れません(笑)1週間ごとに100円ずつ下げていこうかしら。
      それでも、大切に使っていたお皿が売れたりすると、きゃっ!とほんとに声をあげています。

      ここで面白いのは、これまでに売れたものは、出品して10秒以内に売れています。10秒以内ですよ、10秒!!よほどお値打ちに思ってくださったのか、よほど欲しかったものなのか、よく分かりませんけど、何にしても、とっても楽しい驚きで、楽しませてもらっています。
      ※その後、数日後にでも売れる経験も重ねています

      あと、出品してみて思うことは、私が意外にも、この程度のマーケットにおいては、アンティーク、ヴィンテージと言われているものを持っている!ということ。20代で購入しているものがほとんどで、ただ単に古いだけとも言えますが、ははは。
      時間が経っているため知らぬ間に廃盤になっててコレクターが欲しがっているモデルであったり、購入時期が古すぎて復刻前のモデルを持っていたりするようなのです!高値で出してるので売れはしませんが(売れよ!とか言わないでね)。でも、商品説明するのに嘘にならないよう色々調べているうちに新しく知ることが沢山あってそれも楽しんでいます。 廃盤になっていると知ったのもわざわざ調べてるからだし、ついでにメーカーの歴史とかも知れて楽しいです。

      一番、ほーほー!とうなづきながら理解したのは、残念ながら?大切なマイカップなので出品していませんけど、ロイヤルコペンハーゲンのトランクェーバー。「アルミニア」「ファイアンス」というワードと共に新しく知ることが多かったです。
      実はこのシリーズは日本にはあまり出回っていないと思いますけれど、うちにはあります!自慢気にもなります笑
      ついでに、実家にもたくさんあります!何故ならわたしが数少ないヨーロッパ行き来の度にお土産に買ってきてたから〜。しかも母親は飾るばかりでほとんど使っていない!よし今度こっそり持ち帰ろうか…と悪魔が囁きます。持ち帰った場合はそれは○ルカリに出すんだと思います、ひどい娘です。

      で、うちにあるトランクェーバーは、アルミニアの刻印なのか、ファイアンスが買収した後のロイヤルコペンハーゲン刻印なのか。

      じゃーん。

      買収された後のコペンハーゲンでした〜

      このロイヤルコペンハーゲンの歴史についてとてもうまく説明してくださってるブログを読みました。もちろん知らない方ですが…ご参考までにリンクを貼らせていただきます。
      アルミニアの面影


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1