スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    自分の美貌が呪わしい!

    2019.02.06 Wednesday

    0

      わたしの美しさが呪わしい!と歌っているアリアの講座を代講で受け持ってきました。朝日カルチャーセンターの高野二郎クラスで取り上げられていた「ドン・カルロ」のエボリのアリアです。

      ドラマティックで美しくて、なんていい曲なんでしょう。90分どっぷり浸かってきました。
      すごい意地の悪いことしといて、人の人生を破滅に導いたくせに、それを自分の美貌のせいにしちゃって、しかもその美貌が呪わしいとか言って、何言っちゃってんの!?と思うけど、O mia Reginaからの美しさは涙が出そうになります。エボリも泣いてる、反省してる、許してあげよう…みたいな。そして本気でカルロを助けようとするカッコいい終わり方!名曲ですね!でも難曲だ…!これ歌ってるメッツォソプラノさん、改めて尊敬!!

      だいぶ前にこの曲を代講して欲しいと頼まれて、あれこれ聴きあさっていましたところ、声にも姿にも品があり、美しいフレーズと、素晴らしいテクニックで歌いきっている某歌手のYouTubeがありました。著名な歌手ですが、そんなにその歌手を絶賛する気持ちになった事は無かったんです、これまで。でも良いもの聴きました(見ました)。名前をあげたいところですが、超オペラファンの方に「それはおかしい!」とか突っ込まれるのが怖いので、小心者は密かに楽しみます(^^)

      受講生のみなさま、ありがとうございました!

      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1