スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    リコーダー集めてます

    2018.08.03 Friday

    0

      一昨年から、私も何か関わりたいと手を挙げていた、サユちゃんことフルーティストの古川はるなさんが行なっている個人的な活動があります。
      私はまずはここから始めることにしました。

      【カンボジアの子供達に届けるリコーダーを集めます!】

      もし、家に眠っているリコーダーがあれば寄付していただきたく、そのお願いです。

      はるなさんに沢山お話を伺いましたが、カンボジアでは現在も義務教育が整備されておらず、音楽の授業はありません。
      また半数が経済的な理由で小学校を卒業できない状況とのこと。
      ドロップアウトせざるを得なかった子供達がいる学校に届けます。

      その学校は、はるなさんが一昨年と今年、楽器を届けたり、奏法や合奏の指導に赴き、カリキュラム作成や先生への指導をも行なっている学校。サレジアン修道会が世界94カ国で開設・運営している教育機関の中の1校だそうです。

      サレジアン修道会
      http://www.salesiansisterscambodia.com/


      はるなさんは、一昨年河村惠子さんに同行、今年はお一人で行って来たそうです。
      河村惠子さん
      http://sakuyahime.jp/?post_type=sakuyahime&p=219





      一昨年に、その行動に感動して、自分にも歌や声でお手伝い出来ることは無いか聞いていました。
      はるなさんの個人活動に参加させてもらい、私もタイミングが合えばカンボジアに行くかもしれません。現在は準備中です。 とにかく、いまは、リコーダーを集めるところから始めたいと思います。鈴やカスタネットでも寄付していただけたら嬉しく、期限はなくずっと集めます。 寄付していただける場合は、このコメント欄でも何でも、江口までご連絡頂きたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1