スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    インスタその後

    2018.05.12 Saturday

    0
      ちょっとインスタに飽きてきたワタシです(笑)

      でもおかげで少しだけ写真が綺麗になってませんか?そう思うのは自分だけでしょうか…↓


      インスタは料理写真しかあげていませんが、飽きてきた理由は、無理やり波に乗ろうとしたら私には合ってなかったせいで、単に記録として使えばいいんだなと思い始めた今日この頃。
      そう、わたしはお料理の記録を残していて、以前はflickrに完全非公開でアップしていたんですけれど、サイトが有料になってからやめてしまい、写真がたまるたまる…。やはりPCからスマホに同期すればいいということになりますかね…iPhoneXはデータガラ空きですし(^-^)でも何故かいま写真の同期が出来ないんですけど…ま、それは置いておいて。写真をどこかにあげておくと、献立を考えるのに私には便利なんです。そういう利用を考えればいいんだろうなぁ。

      インスタお料理部門?の人たちは、なんちゃらアンバサダーとか大手とコラボしてる方も多く、それもそのはず、雑誌?と思うような綺麗な写真(背景やお花やグリーンまで)ばかりで、大手も利用しない手はないよねって思う美しさ。コンペのような感じも多い気がします。

      こういうの、わたし、燃えちゃうんですよね、参加したくなっちゃう(^-^)昨晩もある野菜を使ったサラダのコンペ的なものがあるのを知り頭の中がサラダのことでいっぱいになりましたもの(^-^)やらなきゃいけない事沢山あるのに(汗)

      お料理レシピ投稿はれいのお肉屋さんで200%楽しんでいるからもういいよね〜とか話しながら野菜が脳内を駆け巡る!

      とりあえず、記録に使いつつ、人さまの美しいお料理を楽しむ、素材の組み合わせや盛り付けを学ぶ。

      写真は桃のゼリーでした〜



      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1