スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    トレーナー

    2018.04.11 Wednesday

    0
      スポーツ選手がそうであるように、オペラ歌手も(どの職業もですが)声帯や横隔膜以外の身体の部位についても絶対にケアせねばならない、そうして初めてベストパフォーマンスを目指せるのだと思っています。
      オペラ歌手は体育会系だなと思っているところにアスレティックトレーナーとの出会いがありました。例えば外反母趾からの足に早く訪れる疲労、夜中に足がつって眠れない日があることや、稽古中に足の指がつりながら歌う日があることなど、全てのことがパフォーマンスに影響すると強く認識しています。

      そんなわけで、度々このブログに登場している中神欣彦氏をスターファームの特別授業に招くことができました!大手劇団や大手パフォーマー団体では当たり前に雇用されているトレーナー。



      こうした考えに理解をしめしてくれる財団やエグゼクティブディレクターに感謝です。

      とっても面白い講義で、本来個人の身体に対応するお仕事なのに全体へ通ずる話もとても興味深いものでした。
      「本来の一人一人の身体をまず診る」ではなく、個々の悩みや質問にもとりあえず答えてくれて、なんなら「この団員の芝居の時のこの癖が気になる」と私も質問できて。
      つぎの私の夢はスターファーム常駐です(笑

      この後はそれぞれがいかに自分の身体と向き合えるか、です。わたしも引き続き自分の身体に向き合います。


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1