スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ペアリング初体験

    2018.02.03 Saturday

    0

      懐石料理で日本酒ペアリングは経験がありますが、コース料理でそれぞれのお料理にぴったりのワインをソムリエが選んでくれるワインペアリングは初体験。詳しい方に素直にお任せするのは賢明なことですね(^^)
      美味しいのはもちろん、とても安心できるうえ、次にどんなものを合わせてくださるのか楽しみがあって、会話が弾む中に何度もメニューを見て考えることをしなくてよいのが良かったです。人数と量を考えてボトルなら一種になるタイミングであれば、泡も白も赤もお料理に合わせて飲みたい時にはグラスオーダーに限りますしね。結果リーズナブルだと思った、頼んで正解だったペアリング!

      食前酒はペアリングには関係なく別オーダーとのこと、なるほど、完全にお料理とのマリアージュのみということなんですね。白ワイン(Macon)でスタートしました。

      いきなり楽しかったのは「ワインのペアリングと言いながら最初のお料理にはこちらを」とソムリエさん。日本酒持ってました!喜んで〜

      まずは真鯛のお料理+


      魚貝のお料理+ブルゴーニュの白。私がマコンを選んでいたから?とちょっと調子に乗った思考で楽しむ。



      お肉料理+モンテプルチアーノの赤



      抹茶とチョコとアイスのデザート+ポートワイン



      日々の疲れが吹っ飛ぶディナータイムでした。


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1