スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    神保町で半日

    2017.11.25 Saturday

    0
      この日は休みと決めていた昨日。レッスンも変更してもらって完全フリーとなりました。映画を観に岩波ホールに行くことにしていたので、折角なら神保町を楽しもうよと。

      二食にしてランチを食べて、映画、それから散歩しつつ居酒屋へと計画。
      しかし、これが、神保町で食べに行きたいお店リストが山ほど。あの街は面白い。絞れないんです。

      ここは素直に、蒲田=餃子のように、神保町=カレーに絞りました。さあそこからがまた悩ましい。どのカレー屋さんにするか。前夜に三店舗に絞っておいて起きてから考えることに。(居酒屋は決まってました。)

      ところが翌朝起きるとなんだかぐったりして、やっぱりランチはいらないとなり、計画変更。 映画ーカレー屋さん(夜ご飯に)ー散歩…となりました。

      映画「LA VITA POSSIBILE〜はじまりの街〜」

      じんわりあたたかくなるような、人の心の動きをゆっくり観る映画、とても柔らかい気持ちになりました。

      ちょっとだけ違和感があったのが主題歌。映画は「人生はいつでもやり直せるよ」というのがテーマだと書いてありましたが、確かにそうなんですけど、私にはそんな強いテーマを感じるものではなくて、それに冷たい空気さえ伝わる冬への移行の美しい季節の描写。そこに、主題歌が唐突にカッコよく激しすぎました。勝手なイメージでナポリの夏っぽかった!

      岩波ホールは次は「女の一生」。こちらも観てみたいな。

      その後のカレー屋さんは、「ボンディ」


      ぶらぶらしてと街を散策して終了です(^^)




      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1