スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    「香」とオペラ100回記念公演

    2017.05.28 Sunday

    0
      今日はおめでたい日。






      代表の松尾史子先生にお花を持って、オペラ「ラインの妖精」に出かけました。東京オペラプロデュースの、めでたい100回記念公演だったのです!!

      面白かったです。歌手の種類が重なることなく、ほぼ同じ配分(に見えた)で歌う作品が面白いと思いました。

      印象的だったのは、なんといっても「香り」。

      わたしは一階の一番後ろの席だったのですが、ものすごくいい香りがするんです。隣の人の香りだろうと思っていました。終演までずっと香り、その香りの何かが私の好みの香りで…ラベンダーのような、ユーカリのような、シトロネラのような…心地よくてたまりませんでした。

      終わって気づいたのですが、アロマ空間プロデュース「蓮」とのコラボで、視覚と聴覚と以外の嗅覚にも訴えかけようという試みで幕ごとに香り変えていたのだとか。

      https://www.google.co.jp/amp/s/www.value-press.com/s/pressrelease/183758%3Fmode%3Damp
      詳しく書いてあります↑

      たまたま、私の真後ろでアロマがたかれていたようで、そりゃぁ〜相当に香るわけですよね。最高のアロマ効果でした。
      素敵な試みだと思います。
      なるほど嗅覚にもね!とものすごく納得しています。

      とにかく、100回おめでとうございます!




      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      福岡から戻りました

      2017.05.28 Sunday

      0
        福岡の「電気ビルみらいホール」5周年記念イベントでのコンサートに出ました。

        抽選で200組400名を募集していた無料コンサートで、お子さんも多く賑やかで楽しい雰囲気の会場となりました。

        嬉しいことが沢山ありました。
        鹿児島から従妹が娘ちゃんを連れて観に来てくれ、また山口に転勤になった夫妻も来てくれました。どちらも、当選した〜って連絡があったので再会を楽しみにしていました。

        もう一つ嬉しかったことは、普段から私のブログを読んで下さっているという方。もちろん、直接には存じ上げない方です。ブログで応募の件を知り、当選して山口から来て下さったのだそうです。ロビーでご挨拶している時に話してくださいました。ブログを書いていて良かったと思える瞬間です。

        さらにもう一つ。「えーーーー???」と声をあげたんですが、なんと、青柳の元お弟子さんが登場!卒業後山口の実家に戻り先生をしながら演奏している彼、うちにご飯を食べに来たこともあるし、ボランティア活動で一緒にいわきに行った事もあるんです。「つぐみさんを驚かせようと思って、応募も当選も内緒にしてました」って〜。まさに「サプライズ」。

        こんな風に嬉しい再会や出会いができるのは、あちこちに行ける仕事だからだなと、感謝です。

        プチ嬉しかったことは…くまモンに会えました(笑)

        ホールの外でイベントをやっていて、熊本物産展が開催されていたみたいなんです。人集りで撮るのも必死でした。

        本番前日に福岡入りしていたので、好物を沢山食べました。その話はまた次回にでも〜。


        いつもありがとうございます。
        ↓人気ブログランキング参加中です↓

        ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
        1