スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    続・初めての「はとバスツアー」

    2017.05.24 Wednesday

    0
      前回の続きです。
      ツアーの行程はこうでした。

      新宿出発
      駒門サービスエリア休憩
      駒門風穴(御殿場市)
      銀河高原ビール 飲み放題付きランチバイキング(御殿場市)
      白糸の滝と音止の滝(富士宮市)
      富士芝桜まつり(富士河口湖町本栖)
      海老名サービスエリア休憩
      新宿到着

      この後「どんだけ富士山よっ!」ってくらい富士山が出て来ます(笑)

      駒門到着前にバスから富士山!


      駒門サービスエリアで富士山!


      駒門風穴前に広がる箱根山脈(ですよ」ね?)


      富士山周辺の最大溶岩洞窟、天然記念物「駒門風穴」。洞窟内13度!涼しい〜




      地ビールとバイキング




      ランチは地ビール飲み放題ですが、銀河高原ビールは「メローネ」がかなり美味しく、次の好みはコシヒカリビール。1時間の制限なので、四杯が精一杯。じゅうぶん?


      音止の滝頂上(分かりにくくてすみません。水が落ちてく直角の角度を撮りたかったんですが)


      音止の滝


      名勝!天然記念物!!白糸の滝


      しぶきと共にまさにマイナスイオンを浴びました。


      富士宮市から見る富士山


      建物に写る富士山


      季節的に終わりに近い芝桜。






      終わりかけの芝桜の富士山


      写真に撮るのに飽きましたが、バスの中でも通り道も案内してくださるので(本栖湖ですとか、右手になんとかです、とか)富士山を色んな角度から見ました。またかいっ!と思いながら富士山は何度見てもいいものでした。

      予定通り19時ほぼぴったり到着し解散。
      ランチバイキングで食べ過ぎたので夕食も食べず、一仕事してから爆睡いたしました。

      車を手放してからは、旅にはレンタカーやカーシェァリングを利用していましたが、ぼちぼち間が空くと運転が怖いなと言い出しているので、今後はバスツアーも計画にいれていくことになりそうです。
      二人とも寝たい時に寝て、スマホもバスのWi-Fiでいつでも使えて、お手洗いのタイミングをよく計算しながら目的地へ運んでもらえるから、便利。
      今後は食べ物が組み込まれていない自由行動ベースを探して見ます。

      長々お付き合いくださり有難うございました。


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      初めての「はとバスツアー」

      2017.05.24 Wednesday

      0
        一緒に丸一日のオフ日がとれることがこの後は当分無さそうだったので、最近遊んでばかりな気がしますが、はとバスツアーで富士山の周りへ行って来ました。お天気がよかったので、車中からも含めて静岡側からも、山梨側からも、たびたび富士山を見られる有難いツアーでした。

        ツアー名は「ひんやり爽快!地ビール6種飲み放題と約80万株芝桜まつり」。あ〜地ビール飲みに行ったのね〜とお思いでしょう(笑)

        帰って来ての感想は、集団行動が出来る国民性なんだということ。各散策地やお手洗い休憩含め、いちいちの出発時間に遅れるような集合の仕方はしないから成り立っているのがバスツアーなんだ!と。
        もっとも、外国人家族が1組、出発時(迷ったのか?)と、帰りの最後のトイレ休憩(楽しい楽しい海老名サービスエリアで我を忘れたのか?)五分以上の遅刻でしたけど。そして、バスに入って来たときに謝ることがない、申し訳なさそうにもしていない、そこが少し嫌だったけど、でも、その後は何もかも順調、何も問題なしの快適さ。その時乗り合わせるメンツの運もあるでしょうけれど、一人分9000円をきってお得感もあり、楽ちんで、バス日帰りツアーにハマりそうです。

        では、ざざざっとご紹介したいと思います。

        平日なので、ラッシュにもまれ、オフィスへ向かう人に紛れて浮かれ気分で朝の8時台に集合。


        9時過ぎに出発。
        ガイドさんの挨拶のあと「よろしくお願いしま〜す」と一人声をあげてしまい、ちょっと恥ずかしかったところからスタートです。


        前夜の夫のお土産(ほぼ強制)「四四A2」のお土産、土鍋で炊いた蟹ご飯で作ったオニギリを一人パクついて、至福。遊ぶ時は一日一食は忘れます。


        続く。


        いつもありがとうございます。
        ↓人気ブログランキング参加中です↓

        ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
        1