スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    お蕎麦と美術館と音楽と

    2017.05.21 Sunday

    0
      先日、緊急工事としてマンションの断水がありました。平日の9時から14時という限られた時間ですが、その時間には家にいることが多い音楽家家庭ですから、さあ、どうしましょう。(問題はtoilet)
      しかも、ジョイントリサイタルの前日だったものですから、休養日として二人とも在宅。

      前夜に相談してゆったり遊ぶことにしました。
      計画としては9時には家を出て、地下鉄でファミレスへ直行ドリンクバー、その近くの気になっていたお蕎麦やさんへ早めにゴー、公園を散歩して、買い物して14時に家に帰る。

      これがすばらしく楽しい時間となったんです。

      お蕎麦やさんが素敵で、古民家改築系なんです。敷地も広く入り口から別世界をしばし歩きます。






      ね?美しいと思いませんか?

      まずは、かるく呑みます。




      そしてお蕎麦。

      食器なども素敵でした。この敷地内に陶芸教室があり、作家さんの作品も売られていました。
      敷地内には美術館もあり、よく敷地を眺めると、美術館と陶芸教室とお蕎麦やさんと、たぶんオーナー自宅?と思われる建物が建つ空間でした。







      美術館の二階には、ピアノがあり、サロンコンサートができるようになっています。ベーゼンドルファーの1000年祭記念モデルが置いてあり、世界で12台作られたうちの一台という、貴重なピアノ。いや、もう、いつかここで歌う企画をたてねば!です。

      みなさん側からは、美術館の展示作品をみて、それからコンサート、そして出演者も一緒にお蕎麦やさんへゴー。敷地内で済む素敵な企画ではありませんか。もちろん、そういうコンサートがここで行われているのだそうで、全然知らなくて、びっくりでした。

      というか、このオーナーさんのすごさをじわじわ感じます。

      「光が丘美術館」のホームページはこちら。お蕎麦の「桔梗家」もこの中に載っています。ぜひご覧ください。
      http://hikari-m-art.org/enjoy/

      それから近くの神社にお参りして…


      光が丘公園をぶらぶらして…


      素晴らしい断水回避となったのでした。

      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1