スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ジョイントコンサート終了

    2017.05.14 Sunday

    0
      テノール初登場の安養寺、ほとんどの行事で「晴れ」だというお寺なのに大雨でした…ご住職から「恵みの雨」とお言葉をいただき、安堵〜。






      2回とも沢山の方に来ていただき、夫婦で競って笑いをとりたがる私たちのトークにもしっかりついて来ていただき、アットホームな雰囲気になりました(^^)みなさまに感謝です。

      安養寺さん主催コンサートだと、フルートをゲストにした回、ブルーアイランド先生と出た回、雅子さんのピアノで出た回とあるので、多分四度目になります。結婚したことでまたこうして青柳と安養寺さんとのご縁も繋がり嬉しいことです。

      じつは昨日のトークで漏れたんですが(時間も気にしたせいですが)、最近気に入って歌っている武満徹さんの「ワルツ」という歌、とっても大人の雰囲気の歌なんですけどね、これ、あるピアニストの方から勧められた曲なんです。「つぐちゃんにピッタリ」って。そのピアニストは大学の先輩なんですけど、昨日、16時の部にきてくださいました。終演後は「どうでした?」から、しばしワルツのことで立ち話。また素敵なアドバイスをいただきました。

      身内打ち上げの場でも、ワルツの話になり、私に合っていたと。「複雑な心境になるタイミングがたくさんあった人生を送った人ならでは」(かなり上手くまとめましたけど)だそうです(笑)

      人生のすべての経験が芸の肥やしと思っていますから、その通りですね!と返答しました(^^)
      これこらも、「曲」とも沢山の出会いがありますように。



      次回安養寺は、お施餓鬼法要でのミニコンサートに出演いたします。

      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1