スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    整水器買い替え

    2017.05.01 Monday

    0
      うちの整水器は夫が前から持っていた日本トリムの整水器。わたしも使いだしてから五年たつわけですから、合計では軽く10年を超えて、立派な年季モノです。

      ここ数日不具合が出て、電気分解をしていない状況になりました。いまは、ただの浄水を利用しているだけということになります。
      修理に来てもらったのですが、部品交換をしてもいいけど、古いからどんどん他の部分も故障して、都度部品交換になってくる時期でしょうね〜…と。
      つまり買い替えか、部品交換かの選択。 悩ましい…臨時出費…。お高いんですよ、日本トリムの整水器って。いま使ってる整水器のお値段を聞いた時、目が飛び出そうでしたもの。
      それでも、10数年前より10万円は安くなっているらしいんですけどね…

      夫や夫の実家はここの整水器の長年の愛用者だからなんの抵抗もないらしいんですけど、他社の整水器を使っていた私としては「何がウリで他社よりこんなに値がはるのか」を質問。


      独自の技術で安定したphを保ち続けることがウリなのだとか。
      「あらまあ、目に見えないウリでご商売も大変ですねぇ〜」と思わず言ってしまう(笑)

      そして。下取りも含めアレコレのサービスを得て、買い替える決断をしました。
      しばらくは、この古い、現在はただの浄水器となったコレでしのぎます。



      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪
      1