• 2010.02.11 Thursday 15:30
  • 『こく』
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
100211_0933~01.jpg
初めて言われました。『こくのある声』と。え?こくぅ?と聞き返してしまった。

どんな意味だろう。
私は「こくまろ」みたいな、よいイメージで受け取ってるけど(いつもポジティブ)、こんど詳しく聞いてみよっと。

これを言ったのは土曜日に初共演する猿山順子さん。昨夜の『人魚姫』を聴きに来てくださってたのです。『米からかすてら』というお米で出来たカステラを差し入れてくれました。説明書のとおり慎重に扱って朝食に頂きました。

『青い鳥』では私はソプラノらしい歌がないので、『こく』のある声では歌えないと思うけど、初共演を楽しみたいと思います。

  • 2006.10.31 Tuesday 23:54
  • ●初稽古
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
来年2月のオペラの稽古が始まりました。というか、すでに稽古は始まっているので、初出席かな。個人的な引越しの諸々で、いつもの何倍も歌えていない状態で稽古へ。今日は思い切って恥じかいてきましたよ。仕方ない。次回リベンジです。
「アドリアーナ・ルクブルール」のアドリアーナを歌わせて頂く事になったんです。すごく楽しみです。でも、激しい歌いまわしが多いので、声を大切にしなくっちゃ。ついつい熱くなってしまうんですけどね・・・。ま、今日は、楽譜にかじりついていたので、激しくも柔らかくも何も対応できていません!自慢になりませんけどぉ。がんばるぞ。

  • 2006.07.05 Wednesday 20:35
  • ●喉にいい飲み物
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
友人にわけてもらった、その名も「Throat Coat」。成分はリコリスがメインで歌い手にはお馴染みの成分ですよね。リコリスの摂取し過ぎは内臓のどこかに負担が・・・と聞いて以来久しぶりに飲みました。普通に美味しいので今日は紅茶代わり。

10分〜15分放置して抽出するらしいのですが、そんなに待っていると熱々ではないから、とりあえず一杯は薄くても熱々で飲んでいます。その後もう一回お湯を足してからは放置して、ぬるいのを飲んでいます。
明日は本番、頑張ります!

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.