スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    オーディションのお知らせ

    2018.04.18 Wednesday

    0
      ディレクターをつとめている「スターファーム」(東京メトロポリタンオペラ財団)では、二期生の募集オーディションを行います。

      現在、スターファームのFacebookページのみでの詳細ご案内となっておりますので、このブログにも掲載することとなりました。

      ーーーーー
      東京メトロポリタンオペラ財団<スターファーム>2期生募集のオーディション

      【受験資格】
      2018年4月1日現在、満18歳以上35歳未満。 オペラ界のスターを目指す若きアーティスト。日本国籍をもつ者。 学歴・音楽歴は問いません。

      【受験申込】
      2018年5月7日(月)23:59までに、以下(1)(2)ともに満たした場合のみ、受験受付とさせて頂きます。

      (1) 必要事項と写真を添付し、メールで申込
      【必要事項】受験者氏名・年齢・生年月日・音楽歴(ある場合のみ)・受験曲目・作曲者・伴奏者同伴有無(有の場合は伴奏者氏名)
      ※写真は、胸上と全身の2種類をメールにデータ添付のこと。

      (2) 受験料お振込
      以下口座へ受験料を振り込みください。 振込先:みずほ銀行 五反田支店 普通 4176252 ザイ)トウキョウメトロポリタンオペラザイダン
      ※振込手数料はご負担ください。
      ※受験料は一切の払い戻しはありません。
      ※オーデイション参加のための旅費、宿泊費、委嘱同伴伴奏者への謝礼、その他一切の費用は、参加者の負担となります。
      ※申込は下記メールに限ります。

      【受験料】5,000円(税込)
      ※当財団ピアニストに伴奏を依頼する場合は別途5,000円が必要となります。

      【受験料】
      (1) オペラのアリアまたは歌曲1曲  (2) 演技力  (3) 口頭試問

      【伴奏者】
      当財団ピアニストに伴奏を依頼する場合 ※楽譜は5/7(月)までに送付ください。「オーディション伴奏譜」と必ず明記。詳細はお申し込み後メールにてお知らせいたします。
      ※参加者が委嘱同伴することも可能ですが、その場合の伴奏者への謝礼、その他一切の費用は、参加者の負担となります。なお、伴奏はピアノに限ります。

      【選抜人数】20人

      【審査発表】
      1週間以内にメールにて個別にお知らせいたします。

      【審査員】
      砂川稔(国立音楽大学 名誉教授)
      田島好一(国立音楽大学 名誉教授/日伊音楽協会 評議員)
      捻金正雄(洗足学園音楽大学 教授)
      三浦アンコウ(演出家/桐朋学園大学 非常勤講師)
      青?素晴(オペラ歌手/国立音楽大学 非常勤講師)
      大山大輔(オペラ歌手/洗足学園音楽大学 講師)
      甚目裕夫(ピアニスト/?CENTRO
      LIRICA 代表取締役/早稲田大学講師) 巨瀬励起(ピアニスト)
      柴田真郁(指揮者)
      杉原直基(指揮者)

      【合格後のプログラム概要】
      合格者は「東京メトロポリタンオペラ財団<スターファーム>」にて2年間の育成プログラムを受講することができます(プロフェッショナルを要請するプログラムです)。
      ※年間授業料60,000円+税がかかります。
      ※授業料は一切の払い戻しはありません。
      (1)週一回の教化育成のための稽古(毎週月曜日13:30〜21:00の予定)
      指導教官:三浦アンコウ、青?素晴、巨瀬励起、大山大輔、甚目裕夫 ほか

      (2)秋と春のオペラ公演への出演
      公演前は火曜日18時〜21時に臨時稽古が入ります。
      ※一期生の公演  2017年11月2日新歌劇「メイキング・カルメン」
      2018年3月24日新歌劇「椿姫リメイク版」輪舞(ラ・ロンド)

      【遵守事項】
      育成プログラムでは、徹底したコミットメントを求めます。稽古の欠席・遅刻、早退などは基本的に認めません。他の仕事を持ちながらの場合も<スターファーム>を最優先していただきます。もしできない場合には、参加を辞退していただきます。

      【申込先メールアドレス】info@tokyo-opera.org

      【楽譜送付先】141-0022 品川区東五反田4-6-6
      一般財団法人 東京メトロポリタンオペラ財団「2期生オーデイション担当」
      http://tokyo-opera.org/

      ーーーーー
      以上、Facebookページから転記いたしました。
      このコメント蘭でも、メルアド記載(非公開)の場合にのみ、直接質問にもお答えいたします。遠慮なくお問い合わせください。

      江口二美


      『こく』

      2010.02.11 Thursday

      0
        100211_0933~01.jpg
        初めて言われました。『こくのある声』と。え?こくぅ?と聞き返してしまった。

        どんな意味だろう。
        私は「こくまろ」みたいな、よいイメージで受け取ってるけど(いつもポジティブ)、こんど詳しく聞いてみよっと。

        これを言ったのは土曜日に初共演する猿山順子さん。昨夜の『人魚姫』を聴きに来てくださってたのです。『米からかすてら』というお米で出来たカステラを差し入れてくれました。説明書のとおり慎重に扱って朝食に頂きました。

        『青い鳥』では私はソプラノらしい歌がないので、『こく』のある声では歌えないと思うけど、初共演を楽しみたいと思います。

        ●初稽古

        2006.10.31 Tuesday

        0
          来年2月のオペラの稽古が始まりました。というか、すでに稽古は始まっているので、初出席かな。個人的な引越しの諸々で、いつもの何倍も歌えていない状態で稽古へ。今日は思い切って恥じかいてきましたよ。仕方ない。次回リベンジです。
          「アドリアーナ・ルクブルール」のアドリアーナを歌わせて頂く事になったんです。すごく楽しみです。でも、激しい歌いまわしが多いので、声を大切にしなくっちゃ。ついつい熱くなってしまうんですけどね・・・。ま、今日は、楽譜にかじりついていたので、激しくも柔らかくも何も対応できていません!自慢になりませんけどぉ。がんばるぞ。

          ●喉にいい飲み物

          2006.07.05 Wednesday

          0
            友人にわけてもらった、その名も「Throat Coat」。成分はリコリスがメインで歌い手にはお馴染みの成分ですよね。リコリスの摂取し過ぎは内臓のどこかに負担が・・・と聞いて以来久しぶりに飲みました。普通に美味しいので今日は紅茶代わり。

            10分〜15分放置して抽出するらしいのですが、そんなに待っていると熱々ではないから、とりあえず一杯は薄くても熱々で飲んでいます。その後もう一回お湯を足してからは放置して、ぬるいのを飲んでいます。
            明日は本番、頑張ります!
            1