月に二回のコマラジDAY、水曜日の夜お聞きくださった皆様ありがとうございました。

さすが松山いくお氏、話題も豊富でした。そしてME音の番組つくり方針などを的確に理解してくださってお話くださいました。
毎回聞いていてくださる方数人いらっしゃるのですが、この方々の感想がとても良いバロメーターになっています。

再放送は2/23 14時〜
次回の放送は3/4 22:00〜
次回のゲストは舞台演出家の西川信廣先生、ソプラノの菊地美奈さんです。菊地美奈さんプロデュースのオペラ「わが町」の関係で、大御所演出家がご登場くださるありがたさ。美奈ちゃんのおかげですね。私も「わが町」に出ますので、その話題にも触れます。どうぞお聴きくださいませ。

ラジオは毎回緊張しつつも、色んな方と改めて打ち合わせも含めてお話しできるのがとっても楽しいのですが、もう一つ楽しみがあるんです。それは…

前のコマのパーソナリティ、ボサノバ歌手のKarenさんに会える事!お声も雰囲気も立ち居振る舞いも「風」のような方で癒されるんです〜

いつもKarenさんが放送中外の窓から手を振り写真を撮り、入れ替わり時間は正味3分くらいなんですがそこでちょっと喋って、今度はあちらが写真を撮ってる…がルーティンです笑


Karenさんの番組は以下のとおりです。
コマラジ
ボッサ・ダ・コマエダージ
水曜21:00〜
Karenさんと今井亮太郎さんとの番組で、パーソナリティはどちらかお一人の時もあるようです。
我らの居酒屋トーク的?番組の前に爽やかな音楽とトークに包まれてくださいね。オススメです(^^)

ボッサ・ダ・コマエダージのブログはこちら


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

昨晩はコマラジでした、お聞きくださった皆様、ありがとうございました。

立川市民オペラ「トゥーランドット」の制作陣をゲストにお迎えして…あっという間の1時間!最後はプロデューサーから巻きが入っているのに間に合わず尻切れになってしまいました…当然ですが、あまりにも、まだまだだなぁ。

事前に打ち合わせをかねてご飯をご一緒していて、沢山話をしています。その中から話を振りつつ、時間の流れを見ながら臨機応変に話していくのですが、頭が活性化します(^^)ぜんぜん酔わない笑

そうそう、放送中に(放送中でなくても)メールを受け付けられるようになりました。読み上げてみたい!

もしメールくださるときは、沢山番組があってパーソナリティが大勢なので、必ずタイトルに「めおと」か「ME音」と記入してください、とのこと。

下記の☆マークを半角の@に変えて送信してくださいませ。
次回は2/19 22時からです(^^)
wednesday☆komae.fm


↓人気ブログランキング参加中です↓

↑ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

昨日はコマラジを聞いてくださったら皆さまありがとうございました。我々の番組としては新年一度目でした。
実は昨日のラジオは年末に収録したものでした。別のリハーサルがあったので生放送に間に合わないと判断しての行動でしたが、リハの出番が早く終わり、自分も家で聴けたのでした。

ゲストは立川市民オペラでトゥーランド姫とリュー役を歌われるお二人でしたので、同じくカラフ役の青柳もいますし、珍しく!オペラ「トゥーランド」の話がメインになっていたな、というのが自分で聞いた感想です(^^)
実は打ち合わせで知ったゲストの方々のそれぞれの歌手になるきっかけも面白いものだったのですが、作品に視点をおいて話すとああなりました…そして、やはり1時間はあっという間でした。

次回のゲストさんは、今度はオペラの制作サイドから。立川市民オペラのプロデューサーと制作の方をお招きします。
個人的に、いや、歌手的に?オーディションのあれやこれやでお聞きしたい事が沢山あります。ノーコメント!と答えられることを恐れずにどんどん質問をぶつけてみたいと思います笑

1/15分再放送は1/18 14時〜
次回生放送は2/5 22時〜

狛江FMはアプリでお聞きになれます↓ アプリ「リスラジ」ダウンロード??下部の選局??上部で関東??縦にスクロールしていくとコマラジ??星マークでお気に入り

コマラジのリスラジランキングはぐいぐいと上がっていまして、某有名ラジオ番組を抜いたそうです。関係者一同、これこらも狛江愛で頑張ります。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

  • 2019.12.19 Thursday 19:38
  • 年内の最後のラジオ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
月に二回ですから、あっという間に生放送を迎え…昨日は年内最後の放送でした。
ゲストは大川博さんでしたが…もう初っ端から笑わせてくれました…

この話の上をいく面白いネタはもう誰からも出てこないのではないかと思ったほどです(笑)聞いてくださった方々ありがとうございました。
次回、元旦はコマラジのお休みになりますので、1/15が新年のスタートになります。ソプラノお二人をゲストに迎えます。おそらくですが、三人ともソプラノの中で声種が違うと思うのでそんな話にも及ぶと思います。私からも聞きたいことが沢山ありますし(^^)

ラジオは3回終えて、少しずつ修正しつつ落ち着きつつ、やはり、反省多し。頑張ります。ラジオ関係者とゲストさん達に感謝です。
狛江市についてもゆっくり知ってゆっくりゆるく紹介していければと思っています。よくご一緒させていただく狛江ゆかりのピアニストさんもそのうちゲストに…!またお時間あったら聴いてください(o^^o)

いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.