• 2009.09.26 Saturday 16:15
  • 動かない
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
090926_1608~02.jpg
三年ぶりに出してきたミシン、悪友にもらった大切なミシンです。下糸をボビンに巻こうとしたら動かない。縫うには動くんだけど、使う色の下糸がないので、縫う以前で手が止まってしまいました。

とりあえず三時間手縫いしました。つかれたぁ。でもまだ終わってない〜(泣)

  • 2009.09.23 Wednesday 20:03
  • 初合わせ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
090923_1935~01.jpg
4時間の合わせのあと、新百合ヶ丘で雑貨をお買い物。新宿で服飾雑貨店へ、『椿姫』のネグリジェ用の装飾雑貨を買いました。もう足が棒です…、ひとやすみ。足じんじんするのが治まったら地下鉄乗ろうと思います。
写真は『モッツァレラ』のレアチーズケーキだって♪とっても美味しいわ。カロリー的にはこれが晩ご飯だな〜。

ピアニストの古瀬安子さんと初合わせはとってもスムーズ(と私は思ってる)でした。一度呑んでますしね、大事・大事。昨日届いた楽譜もあるのに弾いて頂いて…。かたじけない。石川誠二さんとは約二年振りにご一緒させて頂きますが、それまではちょくちょくご一緒のタイミングがあったので、今日は『あ、懐かしい声』とか思いました。

お二人との共演、とっても楽しみです。

椿姫とカルメンは、完全にお芝居付きなので、みなさま、是非たのしみにいらして下さいね。

  • 2009.09.23 Wednesday 19:02
  • 快速急行
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
電車は一体どれが早く着くのか分からない名前が多いですが、各停よりは間違いない早いと思って乗った『快速急行』、新百合ヶ丘から乗り、次は下北沢らしい。早いっ♪

今日は初合わせで、カットの打ち合わせしながら全曲やったらなんと4時間かかりましたよ。ひぇ〜っ。どうりで、ぐったりです。

お腹いっぱいコンサートになると思います。弾きっぱなしのピアニストともども、体力と気力で頑張りますよ。

まずは思い出し暗譜だわ…

  • 2009.09.18 Friday 23:10
  • 再会
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
090918_2131~01.jpg
ミュンヘンから一時帰国中のみどりに会ってきました。ブログでコメントを見たことある方もいると思いますが、そのみどり。一緒に○本のオーディションを受けた高校時代からの悪友です。

みどりに会うから緑色の服をチョイス。すかさず突っ込んでくれました。さすがです。

昭和酒場とゆうあえてレトロにした新しいお店に行きました。呼び込み兄ちゃんに誘われるがまま、ね。

あるかたのブログで最近知った歌のタイトルですが、『自由と孤独は二つでセット』。まさにこのタイトルのような、やや人生に重いテーマで沢山盛り上がりました。昭和な雰囲気の中、ね。

みどりもまた外国でがんばるし、私も明日からも頑張ります。

  • 2009.09.16 Wednesday 17:46
  • 左側だよ〜
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
左側通行なのね。懲りずに山手線の話。

なるほど、なんて簡単なことだったのでしょう。よく分からないまま、よくも10年以上暮らしているものです…私すごい。これからはちょっとだけ乗り換えが上手くなりそう。

Mさん、ありがとうございました♪

  • 2009.09.16 Wednesday 09:57
  • 外側ってなにさ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
人身事故で山手線外回りが運転見合わせ…

内回りは運転してます…

何度も放送入るんだけど、内回りと外回りがどっち方面か分かってない私には不親切すぎる案内なの〜。経路図みてもどっちが内回りとか書いてないし。

やむなく案内してるお姉さん捕まえて質問。

「止まってる外回りってどっち方面のことですか?」

「外側に向かって走ってる方です」

「…」

わかんないよぉ。外側ってどこよ?何が外側なの?

行きたい駅を伝えて質問し直して自分が乗るのは内回りとわかりました。う〜ん、東京むずかしい。

  • 2009.09.12 Saturday 11:18
  • さぁ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
090912_1113~010001.jpg
ハードな1日の始まり!
10時30分からリハーサル中。

素晴らしい見晴らしです。34階です。

いまのワタシに出来る精一杯で頑張ってきます。

  • 2009.09.05 Saturday 09:26
  • 体に悪くても
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
090905_0732~01.jpg
お豆腐屋さんで買ってみた『おからドーナツ』を今朝食べてみました。
う〜ん…わるくはないですよ、はい…

でも、私は小麦粉にアレルギーがあるわけでもないので、またドーナツが食べたくなった時には、たとえ太ろうとも、体に悪そうなほど油を含んでいようとも、普通のドーナツがいいと思いました。

  • 2009.09.02 Wednesday 13:08
  • 大盛
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
090902_1210~01.jpg
六本木で打ち合わせ。新しくホームページを作りたいという方にお会いしてきました。沢山『想い』を聞いてきました。ホームページを作る時はこの最初の打ち合わせがとても肝心で、まずはうまく聞き出せるかが大事です。事業内容はもとより、何がメインで、何をアピールしたいのかとか、思い入れとか。そのうえで構成を提案しつつ意見を組みこみつつ…。とても素敵な方々だったのでやる気が湧いてきました〜。
結構ボリュームあるので時間かかると思いますが、出来たらお知らせしますので見て下さいね。

ランチはそのまま六本木のイタリアンで。ラザニアにしましたが、手前が大盛。+150円ね。もちろん大盛は私です。満腹。

夜は『エトワール』だ〜。いまからにわか勉強します。

  • 2009.09.01 Tuesday 09:45
  • 洗濯日和
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
090901_0942~01.jpg
ぴーかん、ですね。
暑いけど、気持ちいい〜。

洗濯何回できるかな。
たたむのはあまり好きじゃないんだけど(-.-;)洗濯は大好きです。

<<new | 1 / 35pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.