スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    まにあった!

    2014.03.26 Wednesday

    0
      久々にお肉通販、グルメミートさんの話題を。

      美味しさと楽しさにすっかり魅了され、相変わらず、ここでお買い物しては、レビュー投稿、プレゼントに当選して、プレゼントを送ってもらうときに併せてお買い物!の楽しいスパイラル(笑)

      隔週でなんだかんだ頂き物をして、楽しい食生活をしています。うちは、ホームパーティもまあまあ多いので、最近はメニューも増えてそれも楽しめています。

      明日も声の低い歌手が二人飲みにくるのですが、それに間に合ってワインとチーズが届きました!当選のプレゼントです。


      たいしてお買い物もしいないのに申し訳なくなります(笑)
      そういえば、生ハム原木も頂き、いま二本並んでいます*\(^o^)/*


      明日も楽しい一日となりますように。


      ↓人気ブログランキング参加中です↓
      ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪


      鶏っ

      2014.01.10 Friday

      0
        久々にグルメミートさん話を。

        レビュープレゼント以外にも、対応含め何かしら魅力をいっぱい感じさせるお肉屋さん。太りにくいというラムを中心に、隔週くらいでお買い物している相変わらずのユーザーです。

        うちの冷蔵庫は飲み物と食べ物の2台体制なんですが(^ ^)冷凍庫がたりなくなるほどお肉があります。レビュープレゼントはポイントに換えてもらえばいいのですが、ついつい食べたこと無いものを試したくなるので、商品で頂いてしまうのです。でも、夜に稽古があるとなかなかゆっくりお料理できないので今は使えていない…というところでしょうか。
        でも、今夜は、一つ試して使ってみました。フランス産の鶏、プレノワールの骨付きモモ。というもの(^.^)

        茹で蒸しのような状態にして後から骨を外して冷製でおつまみにしましたが、ん〜身がしまって歯ごたえがあって、地鶏みたいでした。茹でたお湯はスープにしましたが、わずかモモ二本分でも美味しいスープになりましたよ。びっくりだなあ。またレビュー投稿しなくっちゃ〜♪

        知らないものを食べるのは楽しいです。
        いま現在、プレゼントされたもので料理されるのを待っている食材は、フランス産シャラン鴨ロース、フランス産骨付き赤毛鶏かな。こんなの家庭で食べる日がくるなんて!と感動します。どうやって食べるかはまだまだ妄想中!


        ↓人気ブログランキング参加中です↓
        ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

        頂き物

        2013.12.10 Tuesday

        0
           ちょいバテでもなかったらしく、体調に対して鈍感になってしまっています。それも含め疲れかしら・・・。雨だったりこんなに寒かったりするとテンションも落ちますぅぅぅ。蝶々さんより楽かもしれないと、やっとこさ思えた「ミレイユ」もやっぱり慣れてないからか、またまたしんどいな〜って思うようになってしまったし。トナカイの本番までの稽古は全部お休みにしてもらったくらいです。今朝テレビで見た誕生月占いでは「諦めなければ強くなる」で3位(笑)そんなことにも励まされる状態であります。。。ま、そんな日もありますよね。

          そんな私を元気づけてくれる宅配便が到着!
          何度か書いている、私が最近楽しくお買いものをしている「グルメミート(もうすぐグルメマルシェに名前を変更するとかしないとか)」さん(生ハム原木を買ったサイトでもある)からです、きゃっほ〜♪とかほんとに声が出るんですよね。ワクワク!
          だって、この写真にあるものは全部、レビュー賞でいただけたプレゼント。これらと一緒に送る購入品は送料無料になるからということで、買ったものはわずか1000円少しのラム肉(写真にはありません)。日々の食材、ホームパーティ用の食材がどんどんたまっていきます。なんて太っ腹なんでしょうか、グルメミートさん。

          この写真の中のワインと生ハムと手前真ん中の羊チーズのブロックは、下の写真の「レビュー賞でいただいた商品のレビューのレビュー賞プレゼント商品」。手前の右のチーズのブロックはそのオマケという、もう、わけが分からなくなってきましたよ(笑)早口言葉みたいになってます^^ こんなに楽しませていただいて、いいのでしょうか。

          せめて私に出来ることは、またこのお店からお買いものをすること以外に、こうして時々ご紹介することだけです!

          歌い手なんて単純なので、美味しいものを食べればあっという間に気分がアップ!
          よし、今日は体を休めつつ、栄養をとりつつ、暗譜や、準備、やるべきこと、はかどりそうです!


          ↓人気ブログランキング参加中です↓
          ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

          楽しい生活

          2013.11.05 Tuesday

          0
            お肉の通販、グルメミートワールドでは、生ハム生活ってのを勧めていますが、目下、わたしは、グルメミート生活でじゅうぶん満足。そして、虎視眈々と生ハム生活の準備中です(笑)

            そのグルメミート生活は、三ヶ月目に入ったばかり。新参者には分からない仕組みがまだまだありそうですが、とりあえず新しく分かったことは二つ。

            ・レビュー賞にもし二つあたればプレゼントも二つ。

            ・レビューを書いたからといって必ずポイントがもらえるわけではないらしい。「レビューのお礼に0ポイント差し上げます」という撃沈しそうなメールもきます(笑)

            とっても楽しいです。いまのところ。

            レビュー賞は三つあって、ブロンズ、シルバー、ゴールドです。一度シルバーを頂きパンセタとパンチェッタのプレゼントの時に商品をやめてポイント3000と交換しました。

            今日はブロンズ×2で、アヒルその他鶏の肝臓が材料のフォアグラムースをプレゼントで頂きました。太っ腹だなぁ^^

            オルホ酒入りというもので、イタリアでいえばグラッパのようなものみたい。早速食べてみたけれど、これがオルホ酒の香りかな?と思う香りがありました。元を知らないのでその程度しか分かりませんでした(笑)

            レーズンとアーモンドをまぶして頂きました。予想以上にカワイイ一品になりました!



            ↓人気ブログランキング参加中です↓
            ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪



            三日がかり

            2013.10.29 Tuesday

            0
              「低温の油で煮る」コンフィという調理方に興味があって、鶏のハツや砂肝ではたまーにやります。こんなしっとりとパサパサしないで仕上がるのか、硬いものがこんなに柔らかくなるのかと驚くばかりです。

              今回、れいの、グルメミートさんのワケありセールで、手のひらサイズの丸鶏をゲット。アメリカ産雛鳥500円!!賞味期限が近いらしい。これをコンフィ風にしてみようと決めました。

              風…っていうのは、正しい脂でないこと、炊飯器でやってしまうこと、がニセモノです(笑)

              一日目、解凍とマリネ、冷蔵庫で放置。
              二日目、ジップロックに入れて炊飯器にお水を張って保温で四時間半、放置。その後スイッチを切って蓋を開けて放置。
              3日目、グリルで皮目を焼いて完成。


              時間はかかるけど、基本放置なので、楽でした。保温でもちゃんと火が通ってたし、そして、なんといっても、パサつかないしっとりとしたお肉にやはり大満足。すごいなあ。


              ↓人気ブログランキング参加中です↓
              ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪






              グルメミート

              2013.10.17 Thursday

              0
                以前、ラム会をする時に利用した、グルメミートワールドという、お肉のネット通販に楽しくハマっています。日光の、お肉屋さんのがやっているネットショップです。

                珍しい食材が家に居ながらにして買えるし、ラム好きの私にはいつでもラムが買える場所だということが、楽しいのですが、他にも楽しい事がいろいろと。

                お買い物をすると金額に応じてポイントが貯まるのはよくあることですが、それにプラスして、購入した商品の感想やどうやってお料理したかなんかを書き込むと、ドーンとポイントがもらえるんです。時には購入分の半分のポイントがきて、お得感満載。

                さらに、感想を書き込んだ人の中から数人に、二週間に一度プレゼントが当たるんです。1000〜3000円の食材かポイントかを選べます。抽選か審査か分かりませんが、二回当たりましたよ。一度は馬のヒレステーキ、二度目は、イベリコ豚のロースステーキ。


                そして、プレゼントをポイントではなく食材を選んだ場合、それと一緒に送る購入品は送料が無料になります。

                で、また買ってしまうわけで、そしてプレゼントの食材や購入した商品の感想を書いてポイントがたまり、プレゼントが当たって一緒に購入して…と繰り返されていきます(笑)うまい仕組みにハマっているとも言えます(^^)

                でも、この連鎖そのものも楽しいし、普段買わないものをプレゼントされてお料理が楽しいし、ブログをほぼ毎日書く私にとってはレビューを書き込むことはなんの苦痛もないし、喜んでこの仕組みにハマっています(笑)

                真面目に書くと、国産ブランドだけにとらわれずに美味しいお肉を紹介していること=私のお財布で買える範囲のものが多い、イベリコ豚や生ハム原木などを家庭にも提供すること、ジビエや日本の食材にないものを扱っていること、ものすごく、がんばっている企業に思います。特に、お肉の柔らかさではなく味そのものを重要とするところは、肉食組として大きくうなづくところです。海外生活で知ってしまった楽しみを、高級レストランに行かなくても普通に楽しめることも大きい。
                私は少ない額しか買わないけれど、顧客として離れないと思うし、そういう個人客は沢山いると思います。もっとも、レストランオーナーなどの顧客も多いようですが、こうしてこのお肉屋さんのことが広まって欲しいなと思うんです。

                もちろん、国産も応援していますが、今日はこのショップのお話として読んでくださいね。

                私のプレゼント当選確率は減るかもしれないけど(笑)でもこの楽しみは肉食さん達と分かち合いたい(^.^)


                ↓人気ブログランキング参加中です↓
                ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

                燃焼系?

                2013.09.09 Monday

                0
                  結局、食べ過ぎては何の意味もありませんが、うちでのご飯にお二方にお越し頂き、ダイエット効果で人気のあるラム肉を食べる会としました(笑)

                  各種お肉を様々に取り扱っているネットショップを見つけ、購入してみたのは、ラムミンチ、ラムチョップ、しゃぶしゃぶ用スライス、スネ塊、羊のチーズ。
                  扱いやすい状態で届くのがうれしい。
                  そして、食べてみたら、大変美味しい、ラム好きにはたまらないサイトを見つけてしまったわけです。











                  ま、食べ過ぎですね(笑)
                  でも、普段家で扱わないものをお料理すると、ああだ、こうだと考えて楽しくて、頭が活性化する気がしました。

                  大きな塊肉は気合いが入りますが、他のものはサクサク使えるので、おもてなしでなくても、普段、自分にこのサイトは利用しようと思います。

                  グルメミートワールド
                  http://www.gormet-world.co.jp/shopping/


                  ↓人気ブログランキング参加中です↓
                  ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪

                  1